カテゴリー別アーカイブ: ファッション

下着の処分

洋服であれば、色があせた、流行おくれだ、落とせない汚れが付いた、破れたなど、外見を見て、捨て時を判断することは比較的簡単ですが、下着となると、人に見られるものではないため、捨てるタイミングに迷う方も多いようです。
自分の好みに応じて着用頻度が異なるため、期間だけで判断することはなかなか難しい面がありますが、自分の身体にフィットしなくなってきたら、そろそろ捨て時でしょう。
生地が傷んできた、ゴムが伸びている、ブラのワイヤーが変形してきた、などのダメージが出てきたら処分時でしょう。
ある程度年齢の行った方であれば、公衆浴場や温泉などの脱衣所で、フィットしていない下着を見られても、それほど、恥ずかしいと思わないかもしれませんが、若い女性であれば、やはり、恥ずかしいものですよね。
特注のブランドものの高価な下着であれば、捨てるのに多少躊躇するかもしれませんが、たいていの下着は、それほど高価なものではありませんので、自分なりの捨てる基準を設けて、思い切って処分しましょう。いつまでも未練たらしく持ち続けている、それこそ、ゴミ屋敷になりかねません。
また、季節に合わせて、下着の見直しをするのも一つの方法でしょう。夏には夏の、冬には冬の下着に衣替えすれば、タンスの中を整理するいい機会になりますよ。

下着・ショーツ通販