カテゴリー別アーカイブ: エンタメ

芸能スクールの費用は高い?安い?

普通一般の子供が、稼げるタレントになるになるためのオーソドックスで着実な方法は、スクールや養成所でレッスンを受けることです。

それでは、どのくらいの費用がかかるのでしょうか。それなりに名の通った、大手の芸能事務所の芸能スクール・劇団養成所などの場合は、入学時に10数万~20数万円が必要であり、月謝(受講料)や諸経費として、毎月平均15,000円 くらいの支出が必要のようです。

お子さんが、小学校に上がる前に幼稚園や保育所に通わせるのは一般的でしょう。その費用が月額2~4万円台(年間で20数万~40数万円)である事を考えると、タレントスクールの費用はそれよりも安くなります。

また、芸能スクールに入らずに子役タレントを目指す方法もありますが、その場合は、色んな習い事をさせて多彩なスキルを習得させて子供の可能性を拡げ才能を伸ばすことになります。

通うのが1種類だけならばそれほど費用がかからないかもしれませんが、もしも、2つ、3つと掛け持ちをすると、タレントスクールのコストを越える可能性が高いです。

さらに、 レッスン回数を増やすとか、個人レッスンを受けるとか、さらには、有名な先生や一流の先生に習うとなると、大幅に多額の費用が必要となるでしょう。

こう考えると、稼げる子役に要する費用としては、芸能スクールに通わせる方が、結果的に、安上がりになるかもしれません。

テアトルアカデミーは【無料タレントオーディション】を実施中♪

ドローンのフライトと映像伝送

ドローンは、どのくらい距離であれば安全運用出来るのでしょうか?

まずはじめは高さ3m~5mくらいから慣れて頂き、徐々に高度を上げますが、安全にフライト可能な高さは目視可能な50m以下が推奨されておりますが、最大高さ150m 、 最大距離150mです。

像伝送距離は、基本的には遮蔽物がない状態では、最大フライト距離以内であれば問題ありません。

Fail safeについては、送信機の電波をロストした際に発動する緊急回避機能としては、「ランディング」と「ゴーホーム」の2つの機能があります。ランディングとはその地点で自動的に下降するもので、ゴーホームとは、ホームポイントまで戻り下降する機能 です。ただし、このためには、GPSの捕捉が確実に行われていることが前提です。

なお、離着陸時は、ドローンから半径15m以内に人を近づけないようにしましょう。また、人の上や人に向かって飛行や、法令で定められた領域(空港周辺、施設上空、その周辺)、市街地やその近郊、高速道路や鉄道の上空などでの飛行は禁止されております。

ドローン【京商&DJI社】通販ショップ